明るいおとなのかんもくしょうと非定型うつ

主に場面緘黙症とうつについての記事をシリアスに面白おかしく愚痴愚痴と書いていこうとおもいます。たまに料理の話も。

先生に言ってみた

通っている心療内科の先生に、死にたいと思う、と言ってみました。

あ、そんなためしに〜とか軽い考えじゃないですよ笑、思ってたから正直に勇気を出して言ってみたんです。

言葉に出して人に言ったのは初めてだったんで声震えましたよそりゃ。

 

それで先生は普通の人間なわけでもあるから人間らしい反応してくれて。いや、ちょっとびっくりしてたってことですけど。

まどろっこしいこといってしまいました。

 

思ったことは、あーやっぱ言っても無駄だったなー。です。(先生ごめん。)

 

人の気持ちなんてそんな簡単に変えられないでしょ。

やめときなよ、死なないで、なんて言われても響かなですし。。寿司。。

(先生はそんなこと言ってないですけど)

 

でも誰かに言ってみるもんだなとも思いました。

 

死にたいっていう人には、ちょっと驚いてくれて、受け止めてくれるくらいがいいと思うの。って気付けました。

 

いま泣いちゃって支離滅裂なこと書いてるけど、あとで読み返したときに何か気づけますように。