明るいおとなのかんもくしょうと非定型うつ

主に場面緘黙症とうつについての記事をシリアスに面白おかしく愚痴愚痴と書いていこうとおもいます。たまに料理の話も。

もしかしたら縛られてるだけなのかも?

5年ほどうつに悩まされてきました。

今も心療内科に通って、薬を服用しています。

 

最近思うのは、精神的な病というのは不思議なもので、本人の思い込みも関係しているのではということです。

もちろん、どうにもならないほど涙がとまらない日もありますけどね。

 

もし寝たきりの毎日から解放されて、少しずつでも動けるようになってきたら…ちょっとだけ頑張れる力がついたんだと自分に言い聞かせることができるかもしれません。

すごく複雑な気持ちも絡んではくるんですが…。

まだ私にもわからないことだらけです。

たまにもやもやとしながら過ごす日々です。