読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明るいおとなのかんもくしょうと非定型うつ

主に場面緘黙症とうつについての記事をシリアスに面白おかしく愚痴愚痴と書いていこうとおもいます。たまに料理の話も。

取り越し苦労、、だったらいいんだけど

最近ものすごく物忘れが激しいです。

朝起きて何かしら行動して、お昼寝して起きる。すると朝何してたっけ?って。

 

がんばって思い出せたとしても数分は考え続けてる。

アルツハイマーだったらどうしようだなんて思って検索してみたけどうつと誤診されて実は認知症だった…というケースを見つけたり。心配。

認知症チェックシートというのを見つけて当てはまる項目が少なかったので大丈夫、、と自分に言い聞かせました。

 

でもでも、心の片隅では、、。このまま記憶障害になっちゃえばこの苦しみから逃れられるんじゃないかなーそのまま死ねたら楽だろなーなんて思ってしまったりしました。まあなんという悲しいことを考えたものか。

ほんとかわいそうな性格です。