明るいおとなのかんもくしょうと非定型うつ

主に場面緘黙症とうつについての記事をシリアスに面白おかしく愚痴愚痴と書いていこうとおもいます。たまに料理の話も。

じつは最近、アル中かも

故あって、アルコールを摂取することが多い生活をしています。

 

ここ1.2年ほど、毎晩晩酌をしています。缶チューハイやワイン、たまに自作のハイボールを飲みながら夕食をとっています。

 

もともとお酒は好きな方です。でも甘いジュースも好きですよ笑

でも夕食どきはほとんど軽くお酒を飲んでいます。

悲しいことに、眠れないときは冷蔵庫にあるお酒を探しちゃったりして翌日後悔したりします。

 

でも、うつ病の症状もあってか、それが裏目にでている気がするこの頃です。

 

そう、たまに死にたくてお酒で抗うつ剤眠剤を飲んでしまうのです。

これ、けっこう効きます。

嫌なことを忘れられたり、普段より饒舌になったりして。友達にラインなんかたくさん送っちゃったりして。シラフでは上手く言葉にできないこともその時だけは上手く言葉にできるんです。

だからって推奨はしませんよ。普通はやるべきではないことです。絶対に真似しないでください。

続けていると記憶の健忘などが起こります。前日何をしていたか覚えてなくて取り返しのつかないことになったりしますからね。

本当に、絶対に真似しないでください。